夏休み最後の週末ですね

 

おはようございます 🙂 

 

甲子園では準決勝2試合が行われますが、なんと近畿大会になってしまいましたね。

史上初なんだそうですね。

これもコロナ禍の影響や長雨の影響があったのでしょうか?

4チームともが良い戦いをしてくれることを祈りつつ、

滋賀県代表が最後まで笑っていてくれることを期待します!

 

ちなみに、近江高校が夏の甲子園で準優勝した2001年は相手が日大三高(西東京)でした。

日大三高には私が東京で野球を教えていた頃の教え子がいて、

レギュラーで試合にも出場していました。そんなご縁もあって、その時は

近江高校の応援ではなく、日大三高を応援しながら観戦していたんですよねぇ。

今回は心から近江高校を応援します!

*でも、智弁和歌山高校のジョックロックも大好きです。

 

あ、和歌山!

今日、おかげさまで娘たちの吹奏楽部は関西大会に出場できるようです😋

緊急事態宣言下での部活動にいろんなご意見もあろうかと思いますが、

勝ち残っている部活のみ、特別に許可をいただいたようです。

顧問の先生方はもちろん、運営をしてくださる方々ほか関係者の皆様のご尽力に感謝です。

その想いに応えるべく、全力で演奏をしてもらいたいと期待しまくっております😆

 

では、多くの場所では夏休み最後の週末でしょうか?

全国的に天気も概ね良さそうですので、

クーラーの効いた部屋でゆっくりするもよし、活動的に過ごすもよし、

楽しい1日を過ごしましょう!

 

では、今日も1日お元気で😋

 

 

保育者支援ネットワーク「保育のみかた」運営責任者

園庭づくりコーディネーター

著書 『ワクワクドキドキ園庭づくり』(ぎょうせい)『遊びの復権』(共著)(おうみ学術出版会)

保育者の「相互支援」と「学び合い」の場

〒524-0102 滋賀県 守山市 水保町1461-34 

Mail: daihyo@studioflap.or.jp