楽しい1日を😀

おはようございます😀

緊急事態の朝ですね。

高校野球では滋賀県代表の近江高校がベスト4に進出したという嬉しいニュースが舞い込んだ朝でもあります。

*試合を観戦してないんかいっていう話でもありますけどね。

世の中は決勝での智弁対決を期待していると思いますが、そんなことはさせません(と私が言う権限は全くないですが(笑))

 

そして…

こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、明日開催される娘ふたりの関西大会が

無事に開催されることを祈ってしまうのが親心というやつでしょうか?

 

話があちこちに行きますが…

昨日は指導していただいている先生からのアドバイスを求めて、訪ねて来ました。

昔から論文を書くことは好きなんですけど、いま本当に楽しく書けています。

決してうまく行っているわけではないのですが、考えていること、苦しんでいること自体が楽しいんですね。

 

この時間はそう長くは続きませんので、目一杯楽しもうと思っています😆

 

では,今日を乗り切れば明日から週末♪

今日も皆さんと園児たちの笑顔が弾けますように😄

 

保育者支援ネットワーク「保育のみかた」運営責任者

園庭づくりコーディネーター

著書 『ワクワクドキドキ園庭づくり』(ぎょうせい)『遊びの復権』(共著)(おうみ学術出版会)

保育者の「相互支援」と「学び合い」の場

〒524-0102 滋賀県 守山市 水保町1461-34 

Mail: daihyo@studioflap.or.jp