音遊びを楽しもう♪

• 作成者
    トピック
    マーシー
    キーマスター
okumi
参加者

4歳児の子どもたちと外で泥んこになって遊んでいると、一人の男の子が  ♪やねよーりたーかーい こいのーぼーり と歌い始めました。本当に気持ちのいい日で、風も感じて。

ところが、次に ♪やねよーりーたーかーい えんちょうせんせー
と言ったので  怖い怖い 😆 って返したら どんどん面白くなってきたのでしょう、

♪やねよーりたーかーい おかあーさーん とか、やねよーりたーかーい ◯◯せんせー とか。想像したら本当に面白くて 怖い怖いと同じリアクションをしました。

気がついたら、友達も集まってきて、やねよーりたーかーい ズーボーン そんなんはけへんやん やねよーりたーかーい すべりーだーい あーそれ楽しい 作ってほしい やねよーりたーかーい こいのーぼーり それ普通やん などと 子どもら同士が、ボケとツッコミを繰り返して楽しんでいました。

替え歌 サイコー 子どもの想像力 爆発的におもしろい!

マーシー
キーマスター

慌ててな〜い😱

おめでとう!

okumi
参加者

先日、4歳児の男の子が、砂で遊びながら鼻歌を歌っていました

♪あわてんぼうのサンタクロースくりすますのひーにやってきた♪

全然慌てんボーちゃうやん!よかったな!

okumi
参加者

私は、音楽が大好きです❤️得に、鼻歌を歌っている時が好きです♪小さい時から踊ったり歌ったり好きだったと思います。なのに、学校の音楽の時間は嫌いでした。なんでだろうと、今でも考え続けています。二十数年前の採用試験で、☆保育の中で歌う意味☆先生の声☆について、書いたことを覚えています。そして今も、おとやおんがくに考えを巡らせています。乳幼児期に音を楽しんできた私は、80歳になっても、音楽で豊かになれるのではと、今から楽しみにしています♪

先生達や子ども達の、おとや音楽エピソードが聞いてみたいです♪

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。