お昼寝について

  • 作成者
    トピック
  • #669
    takedesign
    キーマスター

    みなさん,どうしてますか?

     

    お昼寝しない子

    寝たと思ったらすぐに起きてきちゃう子

     

    本当はこの間に仕事を片付けたいのにできない

    なんてことありませんでしたか?

     

    そんな時ってどうしてますか?

     

     

マーシー
キーマスター

読んでたら、私も眠くなったきました…

おやすみなさいzzz 笑

okumi
参加者

先日、ちょうど、うちの園で先輩が後輩に寝かしつけを伝授していたんです!

手のひらの腹の部分(下の方)で、子どものお腹を”の”の字にゆっくりさすっていき、さすっている私の手のひらがじわっと温かくなってきて、5分もしたら 寝てると思うよ!って。

私も、乳児にやってみましたら、おっしゃる通り!

早く寝てくれオーラを出さずに、眠たいね〜、私も寝たいよー、なんていう、まったりした雰囲気も良かったかも!

マーシー
キーマスター

なかなか眠れない子っているでしょうね。
でも,そういう日だと思えるのはすごいですね。
「あ〜,お昼寝の間にしようと思ってたあの仕事できないなぁ」とか思っちゃったりしないですか?

ちゃんと待てる子は,案外,先生とこっそりと静かに待っている時間が好きだったりしそうですね。

nashi
参加者

眠りの浅い子、なかなか寝ない子などいますよね。どうしても寝なかったら今日はそうゆう日だと思うようにしています。
フリーの先生など職員の人数に余裕があれば、その先生にお願いして見てもらったり、静かに待てそうな子は布団や保育者のそばでお昼寝の時間が終わるまで待ってもらっていました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。