みんなの園のおしゃれ事情✨

  • 作成者
    トピック
  • #968
    マーシー
    キーマスター

    ネイルや髪型,髪の毛の色,ピアス等々

    昔と違って保護者もおしゃれですよね。

     

    若い先生たちはおしゃれもしたいはず!

    でもでも、どこまで許される?

izumis
キーマスター

個人的に気をつけてることはありますが、
正直、どこまでが許されるのか分かりません‥
最近、イメチェンで毛染めをしたのですが、
上司の後押しが強かったことを覚えています。
また、染めたことに気づいてくれて、
それを伝えてくれた時は嬉しかったですし安心もしました!

akaringo
参加者

確かに!
先生だからって、色や髪型でオシャレするのは賛成です。保育にも特に影響ないですもんね。

ただ、ネイルはやはり気になります‥
特に長い爪は、こどもを傷つける可能性もあるので。そこは保護者として出会ったら大丈夫?って思うかもです。

moshikame
参加者

おしゃれすること、大賛成です。
子ども達もよく見てますよ。子ども達はおしゃれで魅力的な先生が大好き。
「先生のその服かわいい」「髪型変えたの?」「目の上の色(アイシャドウ)昨日と違うね」なんて言う子もいます。
みんな同じじゃつまんない。ちょっとくらい羽目はずしてもオッケイだとわたしは思います。
ちなみに、20年ほど前のわたしはドレッドヘアに近いロングのスパイラルパーマでした(笑)

マーシー
キーマスター

なるほど!
おしゃべりのきっかけになるくらいのちょいおしゃれをするって
案外良さそうですね。

私も女子サッカー部も顧問をしていた時、
新しい練習着とか、髪型がちょっと違うとか、
逃さずにしゃべってましたもん😋

okumi
参加者

最近、保護者もオシャレで、インナーカラーが流行っています!先生も、インナーカラーをしていたら、会話のきっかけができたりして!オシャレで気持ちが上がるなら、ちょっとくらい、いいんじゃない!

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。