コラムへのコメント・感想

• 作成者
    トピック
    マーシー
    キーマスター

保育コラムを読んでの、コメントやご感想をお寄せください。

ぜひ現場の先生方の生の声をお聞きしたいです♪

okumi
参加者

いつも貴重なお話ありがとうございます♪毎日楽しみにしています。

3月13日14日のブログとコラムは、今自分が直面している課題だったので、とても深く捉えて読みました。

いま、現場では年度末で要録や保育の記録をまとめる時期です。子どもの育ちを実感しながら、要点をまとめて書く、そんな時のポイントがあれば、文章を書く楽しさも生まれてくるかも!

マーシー
キーマスター

>okumi先生

コメント、ありがとうございます。

誰でも、どこで働いていてもストレスってありますもんね。

何かの参考になったり、元気になったりしていただけたら嬉しいです。

直接話したら、もっといろんな話もあるんですけどね〜笑

okumi
参加者

毎日、コラムやブログを楽しみに見ています。特に最近の、ストレスに対する内容には、とても勇気づけられています♪

マーシー
キーマスター

>moshikame先生

先週も良かったですよね〜。それぞれの思い,痛み,苦しさが描かれていましたね。

私,石巻で実際に避難をされた小学校の先生にお話を聞いたことがあるんですね。その先生も,やっぱり家族のことを気にされながら,でも目の前の子どもたちを何とか助けなきゃって必死だったって話されていました。

moshikame
参加者

先週のおかえりモネは、モネのお母さんの告白に涙が溢れました。そんなん当たり前やん〜自分を責めなくていいのに〜と思いながら見てました。

そして、たつみおじいちゃんの「思い出すのが笑い顔だけなんて、ファンタスティックじゃないかぁ。会いたくなっちゃったな〜」にキュンキュンしました❤️

5件の返信を表示中 - 16 - 20件目 (全35件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。