フォーラムへの返信

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
akaringo
参加者

豊富な素材を使っての経験は、幼稚園や保育園だからこそできることだと私は思いますよ。家では種類も数も思う存分になんて準備して好きに遊ばせてあげることは、なかなかできません。
確かに環境問題とかあるとは思いますが、子どもたちが使うのであれば無駄ではないのでは?と思います。

無駄使いかも?と先生が思われるようであれば、切れ端などを捨てずに残しておいて「今日はこれを使う日」とするのも良いのではないでしょうか?先生の思いを伝えて、何かできることはありそうな気がします!

akaringo
参加者

壁面が育つ、ステキです!
先生が一人で作り上げないといけない訳ではないということですね。
きっと、壁面を作るのが得意な先生ばかりではないと思うので、こどもたちと作っていくというは面白そうです。

メルカリで壁面製作が売られているのを知ったとき、苦労している先生も多いんだなぁ‥と感じました。

akaringo
参加者

確かに!
先生だからって、色や髪型でオシャレするのは賛成です。保育にも特に影響ないですもんね。

ただ、ネイルはやはり気になります‥
特に長い爪は、こどもを傷つける可能性もあるので。そこは保護者として出会ったら大丈夫?って思うかもです。

返信先: 自己紹介 #998
akaringo
参加者

事務局のakaringoです。

島根県出身
ビールとからあげが大好きで、
3児の母(1男2女)として子育て奮闘中です!

スイミングスクールで、ベビーちゃんから
おじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年齢層を
対象に仕事をしています。

事務局の一員として、また1人の親として、
皆さんと一緒に考えたり学んだりできればと
思っています。

よろしくお願い致します。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)